2017年05月08日

セルフヒーリングと気づき

自分を変えようとするとき。
(=本来の自分自身に立ち戻っていこうとするとき^^)

「自分という枠」や「自分にとっての当たり前」を超えることが
とても大切です。

自分自身が「これが自分だ」と思ってきたことも含めて自分自身を深く見つめてこそ、変わること=本来の自分自身に立ち戻るための一歩を歩めことが、できるのです。

これって、なかなか簡単ではありません^^
「気づき」って、深いんです。
言葉は簡単で平凡だけれど、その実際はとても深い。

自分自身にそれをするだけの価値があると思えていてこそ、自分にとことん真摯で正直になってこそ、できることだったりします。


どんな方法でそれをするか?いつするか?
これはもう人それぞれです。
方法もそれぞれ、向き・不向きもありますし、ご縁もタイミングもそれぞれ。

(例えば私のところでは、6月までモニター募集もしている「気づき塾 基礎コース」なんかもオススメですが^^)

今日はその1つの形として、現代レイキ講座を受講された方のメールからの「レイキの受講やセルフヒーリングが気づきのサポートになっている」お話しをご紹介させていただきます☆

・ ・ ・

(レイキのセルフヒーリングを)横になってしたのですが…布団でなくても、危険でした(笑)
ハッと、気がつくと勝手に手もとがゆるゆるで、だら〜んと離れて、意識朦朧でしたよf(^^;)

最近、直接個人的にとらえる必要はない出来事に感情が反応した自分がいるのに気づき、今怒ってる不愉快って思ってる気持ちを、そうなんだぁとただ感じてたら、すーーと何かに吸い込まれた感じで感覚が消えていって、その後は出てくることがなかったので、「認める。」という感覚がこういうことなのかと思う、そんな体験をしました。

秋野さんが、今までも伝えてくれてた「感情は感情」「真ん中」ということも、より分かった気がします。
これからですね(笑)

レイキで実践を通じて、宇宙を信じることや意識の大事さをより体験的に教えてもらったので、自分のことももっと好きになれそうです。

これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

・ ・ ・

おー、素敵な体験のシェア、ありがとうございます!

レイキヒーリングはニュートラルな意識で行うことがとても大切です。
現代レイキのテキストで「念を使わない」と表現されていることと通じる部分でもあります。

ニュートラルな意識でいるからこそ、
純粋なエネルギーが純粋に流れます。

そして、その状態って、気づきをうながす状態でもあります。

早速そのことを実感されたんですね☆

ぜひこれからも続けていっていただければと思います。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*



▼現代レイキ講座 レベル3 開催決定

▼ヒーリングルーム中今の現代レイキ講座は
1名さまのお申し込みで随時開催しています。
新規受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
学んだその日からヒーリングができるようになります☆



「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 23:54| Comment(0) | 現代レイキ講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: