2017年06月02日

「世界は自分のうつし鏡」ってどういう意味?


こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・日本の神さまナビゲーター

として活動しています♪
(全国への出張も承っております^^)


さて、今回は、

「世界は自分のうつし鏡」

ということについて書いてみます♪


よく耳にしますよね^^

でも、どんな意味なのか?
なんとなく分かったような分からないような・・・
そんな方もいらっしゃると思います^^

DSC_7711.JPG

 
コレ、ごくザックリ説明すると、
 
自分が持つセルフイメージや
世界観のとおりの世界が
目の前に実際に現れ続ける

という意味です。
 

時々

「相手が自分にしていること」
=(イコール)
「自分が相手にしていること」

という解釈を見かけます。

確かに言葉を広く使うとそのとおり。

でも言葉を狭く使うと、例えば

「あの人みたいに私は強引じゃないよ。
 どう考えても。」

みたいに納得できないことが出てきます。
 

私は強引じゃないけど、あの人は強引。
自分はしていないことを人にされる。
コレはうつし鏡の法則に当てはまらない。
だからコレは自分を見直す必要はなくて、
あの人が悪いんだ。
な〜んて。^w^
  

でも、例えば、もし、あなた自身が。
相手の強引さに
振り回されたり嫌な気持ちになったりなど
ニュートラルでいられないならば。

それは、あなたが

「世界というところには
 強引さによるコントロールがあって、
 そして、
 自分はそれを受け入れ許してしまう存在だ」

といったセルフイメージや世界観を持っている、

ということ。

そのセルフイメージや世界観が
あなたの現実世界をつくっているのです。


よくいわれる
「自分が変わると現実世界が変わる。」
ということ。

この場合の「自分が変わる」とは、

「自分が持つセルフイメージや世界観を変える」

という意味なのです^^




ヒーリングルーム中今の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。

初めての方やメニューを迷う方には
アカシックリーディングをオススメしています☆

Webサイトでほかのメニューもご覧いただけます☆

このブログの更新お知らせメール登録は☆

LINE@をお友達登録いただくと
・お誕生月に使える割引クーポン
・クーポンをゲットできるポイントカード
のお得なサービスや
ヒーリングルーム中今のお知らせを受け取れます♪
セッションやWSのご予約もLINEでOK♪
ぜひお友達になってくださいね^^
友だち追加
上のボタンクリックでうまくいかない場合や
パソコンでご覧くださっている場合は
LINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください^^

日本の神さまや神社の情報発信もしています☆

posted by Mariko at 23:00| Comment(0) | 自分自身を生きるヒント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: