2017年06月11日

「証拠集め」を手放そう



DSC_8284.JPG

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・日本の神さまナビゲーター

として活動しておりまして、
(全国への出張ご依頼も歓迎です!)

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」
へのサポートを特に得意としています♪


さて、今回は、
人が自分らしく生きられていないとやっちゃう

「証拠集め」

についてです^^


「自分は正しいと思いたい。」

ある意味
人間のサガともいえるその思いが元になり、

私たちは
空しい「証拠集め」に励んでしまうことがあります^^;


この場合の「証拠集め」とは、

自分の中に未解決のモヤモヤがあるときに
「この件について自分は正しい」
という証拠を集めること。

ある出来事で自分がしたことは正しかった。
という出来事単位の証拠集めもあれば、

今まで人生を自分のあり方ややり方は正しい。
という人生単位の証拠集めもあります。

本人は集めている自覚はなく、
基本、無意識に集めています。

証拠の品を集めては、
頭のグルグル思考のなかで
「自分は正しい」という論理を展開し続けるのです。

例えば

怒りっぽい人は
怒るべきこと=証拠を集め、

被害者意識が強い人は
自分が被害者だという証拠を集め、

自信がない人は
自分がダメな証拠を集める。

なぜそんなことをするのか?


「自分」や「自分の思い」の正しさを証明するためです。


ここにハマルとグルグル回ります。

ずっと同じような毎日が続いていきます。

世界は自分のうつし鏡なので
証拠はいくらでも集まります。

そして、
証拠がたくさん集まった世界の中で、
怒ったり、被害者であったり、自信がなかったり、
を続けていくことになるのです。


無意識に証拠集めをしている意識状態では、

自分や他者や物事を
ニュートラルにみることができないので

本質的な気づきや本質的な変化を起こせません。

(変化は気づきから生まれますし、
 気づきはニュートラルな観察が生まれます。)


あなたはどんな証拠を集めていますか?

集めているつもりはなくても、
実現できないことや変わらないことがあるなら
何かを集めていますよ〜^^

まずは
自分が証拠集めをしていることに気づくこと。

そのことが、
本当の意味で自分を見つめるスタートになります♪





ヒーリングルーム中今の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています。

初めての方やメニューを迷う方には
アカシックリーディングをオススメしています☆

Webサイトでほかのメニューもご覧いただけます☆

このブログの更新お知らせメール登録は☆

LINE@をお友達登録いただくと
・お誕生月に使える割引クーポン
・クーポンをゲットできるポイントカード
のお得なサービスや
ヒーリングルーム中今のお知らせを受け取れます♪
セッションやWSのご予約もLINEでOK♪
ぜひお友達になってくださいね^^
友だち追加
上のボタンクリックでうまくいかない場合や
パソコンでご覧くださっている場合は
LINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください^^

日本の神さまや神社の情報発信もしています☆

posted by Mariko at 13:40| Comment(0) | 自分自身を生きるヒント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: