2017年06月22日

自分で気づいて腑に落とすことのパワー

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子は・・・

先月から新メニュー
気づき塾 基礎コースぴかぴか(新しい)
を始めました!
これまでに学び経験してきた叡智を基にした
かなり深い内容です★

必要な方にぜひご活用いただきたい♪
そのためにコースの存在をお知らせしてきたい♪
と熱く思いつつも、理屈や言葉を超えた「叡智」や「より大きな自己や視点につながる」とうことを言葉で説明するのが難しい・・・!

そこで、一案ひらめきまして、昨年6月から継続して行っている「叡智の道 勉強会」の参加者さんにお話しをいただきシェアします*^^*
(「叡智の道 勉強会」のご参加募集は終了しています。書籍入手困難のため今後の新規開催の目処はたっておりません。が、参考情報で募集当時の記事をリンクしておきます^^ ⇒ 「叡智の道 勉強会」)

※お話しシェアはこれが3人目の方です。
これまでのお2人の方のお話しがまだの方はぜひご覧ください^^

この勉強会と「気づき塾 基礎コース」は、
自己認識や自己探求に本質レベルで取り組む
という部分が共通しています。

ここに実際に取り組まれている方のお話しは、きっと、「気づき塾 基礎コース」にご関心がある方のご参考になると思います。
また、コースに限らず、自己認識や自己探求にご関心がある方のご参考にもなるかもしれません。

学びや実践を継続されている方からのリアルな声をぜひご覧になってみてください^^


-------


Q1
このコース(勉強会のこと)へのご参加を申し込まれたときの決め手はなにでしたか?

A1
多くの悩みがあった頃に、中今さんではじめてセッションを受けて、自分の物事に対する考え方、受け止め方、価値観等に問題があったことに気づき、その後、多くの問題が解決していった経緯があります。
この目からウロコの体験が、もっとこの宇宙の仕組みを知りたいという欲求を持つきっかけになりました。


Q2
このコースが始まった頃はどのような意識で取り組まれていましたか?

A2
つかみどころのないモヤモヤしたものを抱え、でもそれが何なのかわからない、よく気がついてもいない、そんな感じでした。

 
Q3
現在は、このコースを通じて何に取り組んでいると感じていますか?

A3
葛藤を手放すこと。
否定せず自分を認めてあげるという練習かもしれません。


Q4
これまでこのコースに取り組んできたなかで特に印象に残っている体験を教えてください。

A4
子供の頃の父との関係が現在の男性観に大きく影響していると気づいたとき、自分の中でハッとしました。
大きなフィルター越しで人を見ていたのだと気づき、そのフィルターが一気に崩れ落ちたような感覚を味わい、その後大きく価値観が変化していきました。
これは自分にとって、大きな出来事でした。


Q5
コースが始まった頃のご自身と現在のご自身を比べて変化を感じる部分はありますか?

A5
4.でも書きましたが、価値観が大きく変わったこと。
それから、浮かび上がってくる葛藤を認識できるようになり、またそれを手放す方向へと進んでいく感覚がなんとなくわかってきました。


A6
このタイプの取り組みを他者に薦めるとしたら、オススメポイントはどんなところでしょうか?(参加されている勉強会の形式や環境・金額以外の取り組み内容に関して)

Q6
悩みだったり、生きづらさだったり、誰しも大なり小なり持っていると思います。
その原因は一体どこにあるのか、なぜこの現実を自分は体験しているのか、どうすれば楽に生きられるのか・・・等、そういった誰も教えてくれないもろもろのことが、少しずつクリアーになっていくのを体験できると思います。
自分ひとりでこれらをクリアーしていくのは大変ですが、自分で気づきが進むよう強力なサポートをしていただけるので、スムーズに進みやすいと思います。



A7
その他、何かありましたらご自由にお願いします。

Q7
誰かにやってもらうのではなく、自分で気づいて 腑に落とす 納得する ということのパワーを個人的にはすごく実感しています。


-------


ご縁は不思議でありがたいです。
最初にセッションにきてくださって、今も勉強会をご一緒できて、本当にうれしくありがたいです*^^*

葛藤が認識できるようになることは、本当に大きな変化です。
ありのままの認識が変化を可能にします☆
手放す感覚もわかってきたとのことでよかったです!

実はこのお話しをうかがってからもう1ヶ月以上経っていますので・・・
今はさらに進まれているような気もします^^
葛藤を手放しながら、そして100%手放しちゃったら、どう生きたいのか?
ご自身の本質をさらに思い出されますように☆

お話しを聞かせてくださった○○さん、ありがとうござます、感謝のきもちです*^人^*

これからも一緒に叡智を学べることを楽しみにしています、どうぞよろしくお願いいたします♪



気づき塾 基礎コース」の詳細は


で、ジックリご覧いただけます。

お申し込み・お問い合わせ・無料説明会のご依頼、お気軽にお寄せくださいませ。
学びをご一緒できるご縁を楽しみにお待ちしております☆




「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 18:44| Comment(0) | 気づき塾 基礎コース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: