2017年08月12日

遠足のお誘い♪ 〜徳島城博物館と茜庵の氷

こんにちは、ヒーリングルーム中今の秋野真理子です^^

今回の記事は8月の遠足お誘いで、
徳島城博物館と日本庭園を鑑賞の後、茜庵で氷をいただくプランです♪

大人の遠足 徳島城博物館・茜庵の氷
2017年8月17日(木)

kakigori.jpg
※茜庵さんのWebサイトからお借りました。
にっぽん氷の図鑑 抹茶氷ナンバーワン認定。
(抹茶シロップを自分でかけるらしいです♪)
◇行き先1 徳島城博物館

開催中の企画展「殿様ライフ―徳島藩主蜂須賀家の生活―」や
常設展、併設の日本庭園を鑑賞します。
▼徳島城博物館 公式サイト

◇行き先2 茜庵の氷
こちらは私も初めてで、実は半分、これを食べてみたい気持ちからの企画だったりします^m^
徳島城公園すぐ近くの茜庵さんのお茶席にて。
氷は抹茶のみみたいです。
「にっぽんの氷図鑑」で抹茶氷ナンバーワン認定を受けたことがあるそうです。
冷たいものが苦手な方は季節の和菓子のコースを選ぶこともできます。

◇遠足スケジュール、募集条件など

・徳島城公園の駐車場に9時半くらいに集合し、博物館鑑賞、茜庵、とまわり、お昼前には解散の見込みです。
・ただし、茜庵のお茶席で待ち時間が発生する可能性がありますので、終了後の予定に時間の余裕をオススメします。
・お茶席への入りやすさの都合上、総勢4名くらいまでで考えています。
・ヒーリングルーム中今のクライアントさま対象です。(これまでに有料メニューをご利用くださったことがある方。一度ご利用くださっていれば間が空いていても全然かまいませんのでお気軽にどうぞ^^)
・遠足への参加は無料ですが、行き先でのご自身の駐車料金と入場料、飲食代をご負担ください。(公園駐車料310円+博物館入場料300円+氷などお茶席864円=1,474円)
・よほどの悪天候でなけはれば決行します。

詳しい集合場所などはお申し込みの方にお知らせしますね!


お申込締切は8月16日(水)17時です。
info☆onn.sakura.ne.jp までお名前と博物館・氷遠足参加ご希望をご記載のうえ、メールでご連絡ください。
(「☆」は半角の「@」に置き換えてください。)
(携帯電話からご連絡の方は、パソコン、または上のメールアドレスからのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。)

お問い合わせもお気軽にお寄せください。

お待ちしております*^^*




「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪ 

posted by Mariko at 21:08| Comment(0) | そのほかのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: