2018年10月13日

「まったく違った生き方への転換期」


3c102680861fac3b2c099edd795856d5_s.jpg

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(全国への出張も承っております^^)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートが大好きです♪


さて、今回は、

自分自身を深く知る「自己認識」と
現実化をさまたげる「葛藤の解放」によって
「自分本来の可能性を最大限いかして生きる」
ための

気づき塾 基礎コース 全7回

を修了された方のご感想のご紹介です。


※許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


-------


喜びの人生の一歩を歩み始めることを決める体験でした

(50代男性)


Q1
「気づき塾 基礎コース」に申し込んだときは
どんなお気持ちでしたか?

昨年来○○○○○病になっていました。

夜眠れば、イライラしたり、落ち込んだり、何事にも自信がなく、なかなか自分で決められなかったり、自責の念にないなまれ、また、無力感、無価値感が一杯で、仕事での人間関係もうまくいかず、ビクビクしながら仕事をしていました。

苦しさから逃れようといろいろするものの、時間の中の泥沼に入っているようで、どちらに動けば良いかわからず、もがいても動けず。

苦しい日々でした。


Q2
「気づき塾 基礎コース」を受け始めた頃の自分に
メッセージを伝えるとしたらどんなことを伝えたいですか?

自分で思っているとおりやるといいよ。
選択は間違っていないから。
いずれ光が見えて終わる頃には光の中にいるようになるので、今できることをやっていこう。
大丈夫。


Q3
「気づき塾 基礎コース」の期間は
ご自身にとってどんな体験でしたか?

まさに魂の暗い夜にさまよっていたけれど、家族や友人、そして、様々なつながりの中で自分が生かされることがわかり、これまでの生き方とは全く違った生き方への転換期だったと思います。

これまでの生き方も人のためと思い、よい行いをしたいと考えて生きてきましたが、全く違ったやり方で、がんばらずに生きていける。

喜びの人生の一歩を歩み始めることを決める体験でした。


Q4
「気づき塾 基礎コース」の受講を通じて
得られたことや変わったこと、
自分にとってよかったことはありますか?
ある場合、それはどんなことでしょうか?

一番は、ミッション(使命)で生きるのではなく、魂の目的で生きるということがわかったことです。

それらは、生き方としては同じように思います。
ですが、意識が違うので中身は変わります。

自分の場合、ミッションを強く感じると、「ねばならない」「すべき」が立ち上がってしまいます。

ですが、魂の目的と考えたときは、どのようなことも今することを懸命にするだけで、すべてはそのように動いていくと思えたので、あまり我を出す必要がありません。
自分にも他人にも優しく接することができるようになりました。

テクニックや日常習慣としては、比率呼吸、ハンサオ瞑想、グラウンディング呼吸など日々の健康のために引き続き実践できる方法を知ることができました。

日記を書くことは、最近は毎日ではなくなっていますが、とても良い習慣だと思うので、続けたいと思います。


Q5
「気づき塾 基礎コース」を受ける前に比べて
人間関係や日常生活の質や状況で
変わったと感じるところはありますか?
感じる場合はどんなふうに変わりましたか?

受ける前は、いろいろな行動について、人から評価される、否定される、好かれる、嫌われるなどの外部からどう評価されるかでジャッジしていましたが、今はそれをしたいか、それは喜びにつながるかなど、自分の内側で決めるようになりました。

まだ完全ではありませんが、周りから行動に対して仮に評価があったとしても、ムカムカしたりイライラしたりすることなく、今やれることを粛々とすることができるようになり、そのためか人間関係はスムーズになったように思います。

日常生活の中でいろんな出来事がありますが、魂の目的視点からみるようになったことで、良いも悪いもなくなって、困ることさえ面白がることができる様になりました。


Q6
「気づき塾 基礎コース」を受ける前は
どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?
ここまで受けてみてそれはどうなりましたか?
また、もし受けていなければ、
どうなっていたと思いますか?

人間関係が主な困りごとでした。
人に理解してもらう、こちらの思うとおりに動いてほしい、反論しないでほしい、仲良くしたい、などなど。

基礎コースを受けて、自分に優しくすることができるようになったため、その分周りの人も尊重することができるようになったと思います。
これまでも尊重してきたつもりですが、そうしなければと思ってやってきましたので、質が変わったと思います。

おかげで自分自身との関係、対人関係のストレスがなくなって、病気からも回復することができました。
受けなければ回復は困難だったと思いますし、一時改善したとしても繰り返し悪化していたように思います。


Q7
「気づき塾 基礎コース」を受ける前に比べて
「気づき」や「自分を見つめる」ことへの
イメージに変化はありますか?
今、「気づき」や「自分を見つめる」ことや
「変容」のために大切なことは何だと感じていますか?

以前より瞑想やアドラー心理学などで、自分の認知を客観的にみるトレーニングをしてきましたが、魂意識と肉体意識などを知ることで、いろんな出来事が起ったときに揺れ動く自分の感情に飲み込まれることなく、少し楽しんで見つめることができるようになりました。

小さな頃にできた思い込みはどれもかわいらしく、そんな幼さを持ち続ける自分自身に一生懸命生きてきたなといとおしさを感じることもあります。

変容のために必要なことは、素直さだと思います。
ごまかさない勇気、見続ける。
これは面白がることで続けることができるように思います。


Q8
その他、「気づき塾 基礎コース」の期間中の体験や
これからの自分の生き方について
思うことがあればお聞かせください。

この数年はとても苦しく、良いリーダーになりたい、回りを幸せにしたいと外部にいろんなものを求めてきました。

また、自分は変わらないといけないと強く思って、いろんな技術を身に付け、成長するんだとがんばってきました。

でも、すればするほど自己否定と自己肯定を繰り返し、そのたびに熱病の様に新しいもの・自分を救ってくれるものを求めていたように思います。

この期間中、さまざまな体験をする中で、自分と一緒にいることにだんだんと慣れてきました。
良くも悪くも今生ではこの身体と一緒にいますので、外にいろいろなものを飾り付けるのではなく、この身体と魂の性質をよく知って暮らしていこうと思っています。

ありがとうございました。


-------


以前からいろいろな方法でご自身を見つめるトレーニングをされてきたとのことで、気づき塾の期間中も、今回のご感想でも、ご自身を見つめることやその言語化がさすがの素晴らしさでした。

そして、なにより、苦しいなかでも真摯にご自身に向き合いつづけられた、そのことにリスペクトです。

ご自身でも書いてくださった

「ごまかさない勇気」「見続ける」

まさにこのことを体験・体現され、今、新しい生き方を始められていること、本当によかったです!

コースをご一緒させていただき
あらためてありがとうございました^人^

「真に自分らしい人生」が
これからますます開いていきますよう
かげながら応援しております^^



▼自分自身を生きるための「気づき塾 基礎コース」の
詳細はコチラです^^

無料説明会もあります、ぜひご活用ください☆


お一人おひとりにあわせた
具体的なアドバイスやサポートを
個人セッションやスピリチュアル勉強会で
お届けしています、お気軽にご活用ください♪

初めての方やメニューを迷う方には、まずは
アカシックリーディング」がオススメです。
(スピリチュアルカウンセリングとしてのご利用もOK)

深い自己認識により自分の本質に目覚め
「自分のあり方」を変容させる

Webサイトでほかのメニューもご覧いただけます

このブログの更新お知らせメール登録は

LINE@をお友達登録いただくと

・お誕生月に使える割引クーポン
・クーポンをゲットできるポイントカード

のお得なサービスや
毎月のスピリチュアルメッセージ、
ヒーリングルーム中今のお知らせを受け取れます♪

セッションやWSのご予約もLINEでOK♪
ぜひお友達になってくださいね^^

友だち追加
上のボタンクリックでうまくいかない場合や
パソコンでご覧くださっている場合は
LINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください^^

日本の神さまや神社の情報発信もしています☆

posted by Mariko at 19:59| Comment(0) | 気づき塾 基礎コース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: