2018年11月16日

「本質の自分が変化している!」

蓮.jpg

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(全国への出張も承っております^^)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートが大好きです♪


さて、今回は、

自分自身を深く知る「自己認識」と
現実化をさまたげる「葛藤の解放」によって
「自分本来の可能性を最大限いかして生きる」
ための

気づき塾 基礎コース 全7回

を修了された方のご感想のご紹介です。


※許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


-------


自分の中の無意識の葛藤やブロックが少しずつ解け始めたのを実感しています

(40代男性)


Q1
「気づき塾 基礎コース」に申し込んだときは
どんなお気持ちでしたか?

少し戸惑いつつ、しかし何か自分の進化や変容のためになるなら・・・という期待もありつつのスタートでした。


Q2
「気づき塾 基礎コース」を受け始めた頃の自分に
メッセージを伝えられるとしたらどんなことを伝えたいですか?

「その時の自分が思っているよりもずっと、
 大切なことを教えてもらっているよ」
と伝えたい。


Q3
「気づき塾 基礎コース」の期間は
ご自身にとってどんな体験でしたか?

自分を見つめていくということを知り、その気づきを実際に体験していくという体験。

自分の気づいていなかった自分という存在の一面に気づいていくという体験。

思っていた以上に、自分のことが分かっていなかったということに気づかされるという体験。

そういった体験の必要性を徐々に体感していくという体験。


Q4
「気づき塾 基礎コース」の受講を通じて
得られたことや変わったこと、
自分にとってよかったことはありますか?
ある場合、それはどんなことでしょうか?

降り返ってみてふと気づいたのは、始める前と後では本質の自分が変化している!ということ。

それは、物事のとらえ方や感じ方が変わり、同じ物事が起っても自分の受け取り方が変わったことで、不満感やイライラ感がずいぶん減ってきて、より俯瞰して自分の周りの世界を見渡すことができるようになっているという感じ。

妻との関係性が良くなってきたことや、仕事に対する取り組みや姿勢なんかもよい方に向かっているなと実感できています。


Q5
「気づき塾 基礎コース」を受ける前に比べて
人間関係や日常生活の質や状況で
変わったと感じるところはありますか?
感じる場合はどんなふうに変わりましたか?

妻との関係性が変わってきたのを実感しています。

ということは、色々起る出来事に対しての自分の受け取り方が変わってきたということだと思います。

具体的には、妻との会話の中や同じ空間にいる時に、ふと些細な事や言葉にいちいちイライラと反応することが少なくなってきたり、イライラしていても、そういう自分を割りと冷静に見つめていられるというか、気づいていられるというか、そんな感じの変化。

仕事に対しても以前よりも積極的になり、自分の中の無意識の葛藤やブロックが少しずつ解け始めたのを実感しています。


Q6
「気づき塾 基礎コース」を受ける前は
どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?
ここまで受けてみてそれはどうなりましたか?
また、もし受けていなければ、
どうなっていたと思いますか?

仕事のやり方や向かう方向性。
妻との関係にも悩みを感じていた。

その悩みの原因というか、根本の部分にも少しずつアクセスでき、少しずつですが解消されていっていて、もし受けていなければまだ同じ悩みのままだったと思う。

すべては意識であり、気づくことからすべては始まり、そして気づきが変化を呼びます。

この最も大事な最初の一歩のところを、この気づき塾で教えていただいたことで、より早くよりクリアにとなっています。


Q7
気づき塾 基礎コースで知ったり学んだりしたことで、
今後も活用できること・活用していきたいことはありますか?
ある場合、それはどんなことでしょうか?

自分を観察し続けることを活用していきたい。


Q8
「気づき塾 基礎コース」を受ける前に比べて
「気づき」や「自分を見つめる」ことへの
イメージに変化はありますか?
今、「気づき」や「自分を見つめる」ことや
「変容」のために大切なことは何だと感じていますか?

変化はもちろんあります。

内観のようにあらたまって自分を見つめることと、普段から自分を観察することは、似ているようで全然違うと感じています。

大切なことは、常に自分を見つめて気づきを得ようとする気持ちを忘れないことだと思います。


Q9
気づき塾 基礎コースを他の方にススメルとしたら、
どんな点がオススメでしょうか?
また、どんな人に向いていると感じますか?

自分のことを分かっているつもりでも実はそうでない人が多いと思います。

そんな人たちに自分を知ることで自分を良い方に変えていけるのがおすすめです。

ご自身の苦労や悩み、心配事などを根本的にどうにかしたいという思いもある方にとてもおすすめだと思いすす。

いろいろなことに気づき始めたら、どんどんそれが広がって、自分の中の無限の可能性が感じられて、自分が変われば世界は変る!を実際に体験できると思います。



-------


ご感想、ありがとうございます^人^


すべては意識であり、気づくことからすべては始まり、気づきが変化を呼ぶ。

大切なことは、常に自分を見つめて気づきを得ようとする気持ちを忘れないこと。

いろいろなことに気づき始めたら、どんどんそれが広がって、自分が変われば世界は変る!を実際に体験できる。


など、名言集にしたい言葉も!^^

気づき塾 基礎コースのなかでは、
かなり精妙な視点や概念をお伝えしていますが、

それらをご自身の深いところへと落とし込まれ
一過性でない継続的な変化・進化のプロセスを
実感しながら歩まれているご様子が
本当に素晴らしく、私もうれしいです。

コースをご一緒させていただき
あらためてありがとうございました^人^

「真に自分らしい人生」が
これからもますます開いていきますよう
かげながら応援しております^^



▼自分自身を生きるための「気づき塾 基礎コース」の
詳細はコチラです^^

無料説明会もあります、ぜひご活用ください☆


お一人おひとりにあわせた
具体的なアドバイスやサポートを
個人セッションやスピリチュアル勉強会で
お届けしています、お気軽にご活用ください♪

初めての方やメニューを迷う方には、まずは
アカシックリーディング」がオススメです。
(スピリチュアルカウンセリングとしてのご利用もOK)

深い自己認識により自分の本質に目覚め
「自分のあり方」を変容させる

Webサイトでほかのメニューもご覧いただけます

このブログの更新お知らせメール登録は

LINE@をお友達登録いただくと

・お誕生月に使える割引クーポン
・クーポンをゲットできるポイントカード

のお得なサービスや
毎月のスピリチュアルメッセージ、
ヒーリングルーム中今のお知らせを受け取れます♪

セッションやWSのご予約もLINEでOK♪
ぜひお友達になってくださいね^^

友だち追加
上のボタンクリックでうまくいかない場合や
パソコンでご覧くださっている場合は
LINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください^^

日本の神さまや神社の情報発信もしています☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: