2017年04月16日

続けることの力。深く自分を知るということ。

こんにちは、ヒーリングルーム中今の秋野真理子です^^

4月もはや半ば!
例年になく遅い桜の花を楽しみながら、体が春に慣れていっているような今日この頃。
みなさま、お元気でお過ごしですか?

さて、先週の金曜日は「叡智の道」勉強会でした。
叡智の道』という分厚い本を1回につき1レッスンずつ勉強する会です。

とても深い内容なので、この勉強会については私は講師ではなくファシリテーターという立場で、お伝えできることはお伝えしつつ、みなさんと一緒に学びを深める、といったスタイルで進行しています。

 
(新品は品切れ、Amazonのマーケットで高値がついていますが・・・ 一応リンク^^)

全部で49レッスンあるところ、
2週間に1度のペースで続けてきて、今回がレッスン18でした。

ということはこれで18回目。
年末年始や祝日で開催しなかった回もありますが、機械的に換算して9ヶ月続いてきたことになります。
半年以上、1年未満。
(そして、まだまだ続く^^)

私にとって、こうした長期間の学びの機会を設けるのは初めてのことなのですが、少し前から「続けることの力」をシミジミと感じています。

勉強会が始まった頃って、
瞑想って食べられるんですか?
葛藤?そんなもの見たことないな〜?
みたいな感じだったんですよね。
(やや極端に表現しています^w^)

でも、今は、
参加者さん同士で瞑想について情報交換をしたり、
それぞれに自己観察や自己認識の効果も実感していたり、
さらに大いなる視点を手に入れることへのイメージがあったり、
しています。

続けると本当に変わるんだな。

深く自分を知るために時間をかけることが大切なことって本当にあるな。

ということをシミジミ体験させてもらっています。

ご参加くださっているみなさん、本当にありがとうございます。
叡智を共有できて本当に嬉しく感謝です*^人^*
これからも一緒に叡智をエンジョイしましょう〜♪


この「叡智の道」勉強会。
モニター開催しているもので、開催しようと決めた当時は「ゆくゆくは通常版での開催もしたいな」とイメージしていました。

ところがどっこい!
ちょうどその時期に本が絶版状態となり、中古価格も高値となり、今のところ、さらなる開催は難しいな〜、という状況になりました。


でも、本当に、時間をかけて学ぶ機会って大切だな〜と思うのです。
自分自身について。
世界や宇宙の仕組みについて。
そうした学びって、自分自身を変えること(=本来の自分に戻ること)や自分らしい人生を開いていくことを大きく後押ししてくれますので。

で、近いうちに、オリジナルのコースを始めようと思っています。
4月中にはこちらでもお知らせできるよう準備を進めています。
ご関心がある方はぜひ楽しみにしていてください♪^^


チラリ試してみたい方には、ほぼ月イチ瞑想会もオススメです。
まずは1回だけ瞑想を試してみたい方にも、瞑想の仕方を覚えて自宅で継続したい方にも、ご活用いただける気軽な機会です。
4月は30日(日)の午前10時からの開催で、詳しくは下のリンク先でご覧いただけます。


個人セッションと同じくらい、一緒に学べる機会も大好きな私。
今年は学びの機会もより充実させたいと思っています*^^*



「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 21:25| Comment(0) | 「叡智の道」勉強会