2017年09月20日

10月1日(日)トモニSunSunマーケットに出店します♪

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。


1200px-Shinmachi_river_mizugiwa06s3200.jpg

と、既視感のある新町川水際公園の写真から始まりました♪

はい、そうなんです、また トモニSunSunマーケット に出店することにしました♪^o^

以前お知らせしていた9月17日が台風で流れましてT-T
もともとお試し感覚もあっての出店申込ながら、流れたとなると妙に無念な思いも出てきまして(笑)、再度チャレンジしてみることにしました☆^^


マーケットは、もともとは徳島の地産地消が軸にありつつ(なので飲食関係多いかも?)、いろんな分野のお店があるようで、この日10月1日は40店以上になる予定と聞いています。
プラプラめぐって楽しい感じなんじゃないかな〜?と思いますので、セッションは受けなくても気軽に遊びにきてください♪^^


私自身は、イベント限定のショートセッションもご用意して、こんな気持ちでお待ちしております♪

黒ハートリピーターの方により気軽なご利用機会をお届けできれば^^
たまっているご紹介割引も使えます♪

黒ハート当ルームが初めての方やスピリチュアルにご興味ある方の体験の機会になれば^^

黒ハートセッションのご利用なくてもフラりお顔を拝見できたら^^
(仕事柄、お悩み解消するとお目にかかる機会がなくなったりもするのですが、たまに再会できるとウレシいものです♪)


セッションは当日飛び込みで受けていただけますが、確実に受けたい方はご予約も承りますのでご連絡くださいませひらめき


トモニSunSunマーケット出店
10月17日(日)10時〜15時

≪場所≫

新町川水際公園のボードウォーク
(眉山や東船場・東新町などの側の岸)

※ブース位置が決まりました!
両国橋近く、ひょうたん島クルーズ発着場の向かい岸ふきんです。
阿波銀行 両国橋支店があるあたりの川岸です。

※悪天候の場合は中止になると思います。
中止の場合はこちらでもお知らせいたします。


≪イベントメニュー≫

アカシックリーディング

−20分 ¥4,000−
−40分 ¥7,000−
−60分 ¥10,000−

※「20分」と「40分」はイベント限定のショートセッションです。(通常は1時間〜のメニューです。)
※差額のお支払いで延長可能です。
※ご紹介割引、使えます。

カードリーディング

−15分 ¥3,000−

※カードリーディングはイベント限定メニューです。
※「日本の神さまカード」(オラクル系)か「セルフセラピーカード」(心理系)かをお選びいただけます。
※ご紹介割引、使えます。


≪ご予約をご希望の方は≫

下の7点をご記載のうえ、
info☆onn.sakura.ne.jp までメールでご連絡ください。
(「☆」は半角の「@」に置き換えてください。)
(携帯電話からご連絡の方は、パソコン、または上のメールアドレスからのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。)
追って返信を差し上げます。

(1)メールの件名か本文に「10月1日マーケット予約」とご記載ください。
(2)お名前
(3)ふりがな
(4)性別
(5)ご希望のメニュー名・開始時間・所要時間
(6)ご連絡先(携帯電話番号や当日連絡がとれるメールアドレス)
(7)その他連絡事項があればご記載ください



もちろん、当日のご利用も大歓迎です♪

街中の水際公園でお目にかかれたらとてもうれしいです、お待ちしております*^^*





「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 20:21| Comment(0) | 出張お知らせ

2017年09月18日

『エックハルト・トールの「子育て」の魔法』

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

今回の記事は ”スピリチュアルな子育て本” のご紹介です♪

”スピリチュアルな子育て本” って我ながら不思議な表現ですが^w^、なんと、監修が、精神世界のベストセラー作家 エックハルト・トールさんなのです!

エックハルトさんの存在は以前から知っていて本も何冊か読んだことがあったのですが、子育て本を監修していることはついこの間知って驚いて、これは読みたい〜!とひらめき

エックハルトさんが使う言葉や概念は、私が本格的にスピリチュアルな叡智を学んだ体系であるノウイングとは、異なる面がありますが、異なるその奥にはやはり共通した深い真理があるな〜、刺激やインスピレーションを受け取れるな〜、と感じています。

そういえば、「今にある」 ことがどういうことかを 「あぁ、そうか・・・!」 とはじめて意識的にとらえることができたのもエックハルトさんの本を読んでいたときのことだったな〜と懐かしく思い出します^^


と、ここまでは前書きで^o^;
今回の本題はコチラ♪

 



実際に書いているのはスーザン・スティフェルマンさん。
実際に子どもさんを持つ母親であり、経験豊富なセラピストでもあり、スピリチュアルにも馴染まれているご様子の、アメリカ人女性です。

後書きなどを読むかぎりでは、スーザンさんが著述したものに、実際にエックハルトさんも目を通したりアドバイスをしたりなどされたようです。(名前だけの監修、ということではなさそうです^o^;)


読んでみて、いい内容だと感じました。

子育てそのものについて書かれているのはもちろんのこと、子育てを通じて自分を見つめたり解放したりできるという視点でも書き込まれていて、その点が新鮮だし貴重だと感じました。

スピリチュアルに生きたい・自己への認識を深めより本質的な自分を生きたい、と思っている方にとって、子育て全般に参考になる内容だと思います。
親自身が自分の感情を感じることの大切さについてもページが割かれていたり、最終章では親子でできるワークが掲載されていたりと、スピリチュアルな自己認識を生きることと子育てとを統合してくれる視点がいいなと思います。

ところでちょこっと余談になりますが^^
こんなことを書いている私ですが、実は、出産も子育ても経験はありません。
後でそう知ったときに 「経験ない人のオススメなんて・・・」 と騙された気分になる方がいたらいけないのでw、一応、書いておきますね(笑)

で、じゃあなんで個人的な経験も必要もないのに子育て本を読んだりオススメしたりしているのか?といいますと、


ひとつには、クライアントさんにオススメできるいい本がないかな〜、と探しています。

セッションで子育てのご質問やご相談をいただいたとき、本質的な回答自体は、リーディングをするとシンプルに分かりお伝えできることが多いのですが、クライアントさん自身がその答えを日常生活に落としこんでいくには応用力や知恵が必要になることもまた、多いです。

そんなときにちょうどいい本をご紹介できればお役に立つこともあるかな〜、ということがメインの理由ですひらめき

そして、そのメインの理由で読み始めてみると、

もうひとつ、自分自身を含め、人間という存在について、またその深い心理や意識について、より多角的な視点を持てるな、という理由も生まれてきました。
 
セッションなど仕事で、過去のトラウマやインナーチャイルドの癒し、自己認識による気づきや解放を扱っていますので、やはりそのヘン−人間の意識の本質についてはとても関心が深いところで、スピリチュアルな叡智という視点からはすでに学び体験し深めてきたわけですが、

そこを子育ての視点から伝えてくれている本に何冊か出会い、とても興味深く、もっと読んでみたい、と感じるようになったのです。


そんなわけで、実経験とは異なる形での実感があったりもし、こんなふうにご紹介もしている次第です^^

今回はこの一冊でしたが、また近いうちに別の本もご紹介しますね♪


あと、自分自身の自己認識や癒しになることも多々あります。
子育て本を読むことで、幼少期の記憶が鮮やかによみがえってきて、感情を解放できたり、認識をリセットできたり、などなど。
子育てしていない方が読むのにもオススメかもしれません。
特に、すでに自己認識に取り組まれている方には響きやすいのではないかな〜と思います^^


では、最後に参考に、本文から少しの抜粋と、目次とを、掲載しておきますね、ピンときた方はぜひ本を読んでみてください♪


「私たちが子どもに望むことができること、望むべきことはたくさんありますが、そのどれよりも大切なことが一つあります。それは、自分が生まれながらに愛されていて幸せになるのにふさわしい存在であり、これから出会うよいものをすべて吸収できるとわかっていることです。親は自分がそう思えるように育てなければなりません。」

「子どもが望む形で寄り添えないときに、子どもをできるだけ傷つけないようにするには、とにかく子どもの失望感を認めることが大事なのです。」

「私たちの心の中には絶えず幸せの川が流れていて、私たちはいつでもそこに足を踏み入れることができます。本当の幸せとは、生きているという奇跡を楽しむことにあるのです。」

「自分を責めないで!少しずつ変えていけばいいのです」

<目次>
第一章 私たちは最高の先生と暮らしている
第二章 子育てしながらあなたも成長する
第三章 子育ての理想像は捨てよう
第四章 子育てではなく、大人育て
第五章 「自分を愛し、自分を知る」手本となる
第六章 健全なコミュニケーションがつながりを強める
第七章 自分で言ったとおりに実行する
第八章 共感を育み、自分の弱さを知り、思いやりを深める
第九章 ストレスに立ち向う子どもの力になる
第十章 幸せは心が決める
実践編 さあ、あなたも踏み出そう





 
「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています


個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ♪

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 19:10| Comment(0) | 本(その他)

2017年09月14日

9月のスピリチュアルメッセージ

こんにちは、ヒーリングルーム中今の秋野真理子です^^

秋の花が咲く季節になりましたね♪
昨日はサルスベリの花に会いました。
サルスベリの木の幹って本当にツルツルですよね〜!
こりゃー猿もすべるよね、と見るたびウケテしまいます^w^

サルスベリ.jpg

さて、今回は9月のイベントお知らせメールに掲載したスピリチュアルメッセージをシェアします^^

 ・ ・ ・

★9月のスピリチュアルメッセージ★

秋分の季節をいかがお過ごしですか?

今年の秋分ピッタリは9月23日。
その前後にも秋分のエネルギーは働いています。

秋分のエネルギーの働きは、
統合やバランスを促すことです。

例えば、陰と陽、男性性と女性性など、
対極とされるエネルギーの統合やバランスが促されます。

このことは、
あなたという一つの存在の内側でも起ります。

人生はバランスと統合です。
あんなことがあった、こんなことがあった。
良いこともあれば、悪いこともあった。
楽しいこともあれば、辛いこともあった。
自分らしく輝いたときもあれば、
自分を見失いモヤモヤのときもあった。

そんなふうなすべてを認めましょう。
心の底から認めることで統合が促されます。
自然とバランスが見えてきます。

「今の自分にとってベストなバランスや統合」
を意図して過ごしすといいですよ☆

ここのところ自分の影の部分に向き合っている方は、
自分のバランスや統合を得るプロセスとしてそれを体験しています。
その仕組みを意識していると、進みやすくなります♪

この時期ならではのエネルギーを活用できますように(^_-)-☆

 ・ ・ ・

 
各月のイベントお知らせメールは主に徳島にお住まいのクライアントさんお届けしているものです。
(メールアドレスの変更や私の事務もれなどでお届けできていない方もいらっしゃるかと思いますm(__)m)

ご連絡いただければ毎月お送りするようにいたしますのでご希望の方はお気軽にご連絡ください♪

infoアットマークonn.sakura.ne.jp まで、毎月のイベントメールご希望の旨とお名前をお知らせください♪


今日もご覧くださりありがとうございます*^人^*

9月も自分らしく毎日を過ごしてまいりましょう〜☆



「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
本当に変わりたいあなたのお手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 17:56| Comment(0) | 自分自身を生きるヒント

2017年09月13日

写真レポート 〜夜明けの海で瞑想&呼吸法

こんにちは♪
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です^^

先日9月10日に「夜明けの海の瞑想&呼吸法」を実施しました。
7月海の日に初めて行ない、これで2度目。

いや~、今回も気持ちよかったです!
海や大地のサポートを受けて、エネルギーの浄化とチャージが進み、意識も拡大☆

これから寒くなりますので(夜明け前はすでに「寒い」のレベルです^^;)夜明けの海は来年になるまで難しいですが、自然の中でのワークはまたしたいな〜♪と心から感じているところです。
決まったらまたお知らせしますのでご興味ある方はぜひチェックしてください♪^^

そしてここからは臨時の写真館です^w^
9月10日の様子、どうぞご覧ください♪

DSC_9455.JPG

日の出30分前くらいでこんな感じ。
曇り具合などにもよりますが、日の出30分くらい前から少しずつ明るさが出てきて真っ暗という感じではなくなってきます。

DSC_9461.JPG

日の出。
この日は水平線あたりに雲があったので雲からのお出まし。
明るさがだんだんと増していくことを感じるだけで気持ちよいです。
太陽がのぼるのを見てうれしくなるのは私たちの本能のように感じます。

DSC_9465.JPG

瞑想や呼吸法について簡単な説明をした後、まずは呼吸法。
グラウンディングや、エネルギーの浄化・チャージに効く呼吸法です。
砂浜に裸足で立ってアーシングもバッチリ、太陽のエネルギーも受け取りながら☆

DSC_9469.JPG

同じ浜の少し離れたところではヨガをされてました。
写真では分かりづらいけど人数が多い!
20人超えだったと思います、30人くらいいたかも?

しかし、もし10年前ならヨガももうちょっと少なかったかも?
たぶん、瞑想も10年後にはもっと増えるよね^w^
いや、時代の流れは速くなってるから10年かからないかも♪

ムフフ、本気で思っています、これまでの経験からすると、私が興味を持ったものって時間差で流行るんですよね^^v

そんなことも思いながら、人数の多少にかかわらず、単にしたいことをしていく私です、ムフムフ♪*^^*

DSC_9470.JPG

海に太陽の道が~☆
(カメラの向きで、同じ時間帯でも写真の色合いイロイロになります^^)

received_895500793932513.jpeg

その後、希望者で波打ち際まで移動して・・・

DSC_9473.JPG

海に足をつけたりも♪
足裏に大きいエネルギーセンターがあるので、これも浄化やチャージにいいですひらめき
(実際、そんなこと知らなくても気持ちいいですよね、それってエネルギーの浄化やチャージを気持ちいいと感じてるんですよね、スッキリした、元気になった、と体感するわけです^^)

DSC_9475.JPG

波を感じながら歩いたり♪

その後、ジックリ瞑想した後でお茶のみながらシェアタイム。
「いい一日を〜^o^/~」と解散しました。

(瞑想の写真はまたしても取り忘れました^^;)


ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました黒ハート

瞑想や呼吸法、ご自宅でもできる内容ですので、ぜひ日常に取り入れてみてください!

やりこむほどに効果を実感できようになります☆^^





「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています


個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ♪

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 11:26| Comment(0) | ほぼ月イチ瞑想会

2017年09月11日

アカシックリーディングとは?

こんにちは^^
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

今回は「アカシックリーディング」について書いてみます☆

地球.jpg


アカシックリーディングとは?


地球や人類の総合データベースである「アカシックレコード」にアクセスし、クライアントさまのご質問にお答えするリーディングセッションです。

アカシックレコードには過去に起ったことのすべてと未来に起ることの可能性が記録されています。

いわゆる歴史上の大きな出来事だけでなく、偉人や有名人だけでなく、あなたも含め1人ひとりみなのことが詳細に記録されています。

この記録を共有することによって、宇宙からやってきた私たちの魂は地球をよりスムーズに旅することができているのです。


「アカシックリーディング」セッションのでも、この仕組み−アカシックレコードを活用し、あなたの知りたいことをご質問いただけます。

あなたの質問を私がアカシックレコードに投げかけ、返ってきた情報をお伝えする形です。

(クライアントさまのご質問に答える形で進行します。私から一方的にお伝えする形ではありません。)


よくいただく質問の例としては、

・問題や課題の本質的な原因と解消法、
・陥りがちなパターンとその解消法、
・人間関係の本質や縁、
・自分の性質や個性、才能について
・人生の目的、
・選択や決断の参考情報、
・カルマの把握や解消方法

などがあります。


なお、アカシックリーディングセッションご利用の際には次の点にご注意ください。

・未来については、ご自身の現在の意識に基づく現時点での可能性をお伝えすることとなります。
・第三者についてご質問される場合は、その方の生まれたときのお名前と生年月日(西暦で)をご用意ください。
・第三者のプライバシーに触れるご質問にはお答えできないことがあります。
・セッション内容についてセッション終了後のご質問はお受けできません。


▼より詳しく知りたい方は
をご覧ください、体験談もご覧いただけます☆
セッションご依頼は随時承っておりますのでお気軽にご連絡ください^^

▼2017年9月17日(日) トモニSunSunマーケットではイベント限定のショートセッションも受けられます♪




「ヒーリングルーム中今」の秋野真理子です♪
スピリチュアルな叡智や視点に基づき
真に「自分らしく生きる」お手伝いをしています

個人セッションやワークショップなどの情報は ⇒ Webサイトへ♪

このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

日本の神さまや神社についての情報発信もしています ⇒ もう1つのブログへ♪

posted by Mariko at 22:50| Comment(0) | アカシックリーディング